アフリカでコロナウィルス感染 サハラ砂漠越える

アフリカでコロナウィルス感染拡大サハラ砂漠を遂に越える!ブルキナファソ議会の副議長が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で死亡し、サハラ以南のアフリカで初の死者が出たことを受けて、アフリカ大陸に「最悪の事態に備える」よう呼び掛けた。世界の…

名古屋市 新型コロナ感染温床に集う演奏者

名古屋市中区栄1丁目のライオンズ名古屋ビルのライオンズシアターと呼ばれる演奏場所に夜ごと、演奏者らが参集して、近所から苦情が寄せられる。自分たちは大丈夫と信じているのか、働かない若者たちが参集する場所になっている。演奏愛好家を有頂天にしてい…

太陽のベトナム娘は不幸がいっぱい

日の本行きを決めたトゥさんは仲介者に1,500米ドルを支払い、送り出し機関を紹介してもらった。彼女はサパ出身、訪れたひとは知っているはず。彼女もまた少数民族の出身者。日本に働きに!送り出し機関に手数料として5,500米ドル、保証金として3,000米ドル、…

ゴンドラ gondola

納谷橋でゴンドラに乗船したひとはこのページに掲載するので、ときどき、ゴンドラで検索してください。 NGO JAPAN CYBER LIBRARY http://sky.geocities.jp/japancyberlibrary/ 以下の本の収益はすべて アジアの恵まれないこどもたちの支援、女子教育支援プロ…

電波で送電 名大が世界に先駆け送電ロスを克服! スカイリム第17話 

世界に先駆け成功 電力ロスなどの課題克服にめど ガンバレ日本 名大! ノーベル物理学賞を受賞した名古屋大の天野浩教授(57)らの研究チームが、離れた場所から電波を使って電気を送る「遠隔給電システム」の開発を進めている。実用化されれば、走りなが…

売春婦問題に新たな証拠 彼女たちが売春婦だった給料明細写真

韓国のネットで従軍慰安婦と呼ばれている売春婦の収入が公開された。 かなりの高給である。 1992年に元慰安婦が、日本の郵便局に当時集めたお金を払い戻ししてほしいという裁判を起こした。 1943年6月から1945年9月まで12回にわたって入金した26,145円(今換…

ホテル建設ラッシュに沸く名古屋

名古屋伏見にホテル建設ラッシュ 写真は大和ホテル名古屋伏見が建設されるため消えた東鮨本店 名古屋中区伏見を中心に、ホテルの建設がラッシュしている。中心的な計画は劇団四季が使っていた新名古屋ミュージカル劇場跡地に大和ハウスが14階建てのホテル…

名古屋 3タイトル ワースト記録樹立はなぜ?

主要都市 行きたくない観光地8位と最下位 名古屋は交通事故14年間連続日本一、それに強盗9年間日本1のほかに、もうひとつ、ワースト記録を樹立した。それは主要都市のなかで行きたくない観光地8位と最下位だった。 この汚名を返上したいと考えた大学生…

ギネスブックに登録 愛知県死亡事故最多記録14年を更新中 名古屋は盗難は9年連続最多

名古屋市役所の不思議な仕事!? マイナンバー悪用? 差し押さえは生活困窮者ばかり 世界の流れを理解しない地方行政の動きほど不気味なものはない。ひとつの例で、名古屋市のケース。 同市の市税徴収課が国民のマイナンバー制度でネットにすべて個人情報が…

名古屋堀川に読売新聞新社屋  名古屋今昔絵巻1

名古屋市中区栄1丁目に誕生する読売新聞の新オフィスビル 背後に朝日新聞も見える SONY RX100 堀川のたもとに読売新聞新社屋 写真で味わう 名古屋今昔絵巻① 名古屋の栄一丁目地区、通称「伏見」が様変わりしている。早朝の広小路(名古屋の目抜き通り)、堀…